2014年05月05日

データベース・・・

昼食に出ようかな〜と思った後、ふと思い立って天神まで行ってジュンク堂で本だけ買って来ました。



「7つのデータベース 7つの世界」勉強会 01があるそうなので、つい、です。

はじめに〜第1章まで読みましたが、なかなか面白そうだったので、勉強会も参加申し込みしてみました。
が、しかし。
5/11〜17が勉強会ラッシュになってきました。\やべえ/
自重した方が良い気がしないでもないのですが、興味があるものばかりだったので・・・


さて、データベースですが、私は前々職でOracle9iの(一番下の)資格とってみたり、IPAのデータベーススペシャリスト取ってみたり、
現在の業務でもSQLばりばり書いていたりと、データベースは結構触ってます。
が、偏ってます。
今はSQLServerですし、その前はOracleですし(最新Verでもないし)、この本に出てくる7つのデータベースはどれも触った事がありません。
はたしてついて行けるのでしょうか?

ただまあ、興味がある事についてどんどん知りたい、と思っているので頑張ります。
タグ:db
posted by tksy at 14:25| Comment(0) | 日記