2014年06月28日

一週間の振り返り(6/23-28)

今週は、慌ただしい一週間でした。
月〜土に毎日どこかしら出かけていたのはちょっとやり過ぎた感あります。
以下、自分用ログです。



6/23(月):『「7つのデータベース 7つの世界」勉強会 07』に行ってきました。
Riak2日目、68ページまで進みました。
mapreduce、ストアドファンクション、キーフィルタついて学習しました。
mapreduceって理解するとなるほどって感じしますね
実際に使うのは考えるの面倒な感じしますが。

6/24(火):『サイエンスカフェvol.4「小型人工衛星ってなんだろう」』に行ってきました。
自分が人工衛星をどうこうしたい・・・は無いのですが、どうなってるんだろう?
という知的興味はけっこうありまして、そういう欲求を満たすいろいろな話が聞けて面白かったです。

6/25(水):『水曜どうしよう』にちょっと顔を出した程度でしたね。
会社のバグ対応で仕事が手間取った日でした。


6/26(木):『Ruby 勉強会(今日から始める Rubyist 生活)』に行ってきました。
仕事で使う訳でなく、そこまで使い込んでいる事も無いので、なかなか初心者を抜け出せない私には有用性がありました。
とりあえず、Pry使ってみます・・・

6/27(金):『Swift&Obj-C&Xcode開発周り勉強会 - 0x02』に行ってきました。
何かちゃんと作ってみたいなぁという感じとか、swiftわくわく感とかあったので参加してきました。
togetter見てもらえると分かると思いますが、うっかりじゃんけん大会で買って本を頂いてしまいました!。
これはちょっと頑張らないと。
あと、黒魔術こわい

6/28(土):Agile Japan 2014 福岡サテライト リーン開発の現場 "博多の陣" !!に行ってきました。
こちらも、togetterにまとめてありますが、基調講演面白かったです!
また見たい、というか、他の人に見せたい・・・・
それにワークショップとか、楽しいですね!!
しかし実践は難しい・・・・・・


さて、明日は家に引きこもってもろもろを消化する日にしたいと思います。。。
第9回福岡市西区プログラム勉強会が開催されるようですが、さすがにもう体力切れ・・・
あ、お近くの方は行ってみると良いと思いますよ?
posted by tksy at 23:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: