2014年07月13日

一週間の振り返り(7/7-7/13)

大雨だったり、台風が来た?来ない?だったり、Future syncがあったり大忙しな一週間でした。
以下、自分用ログです。

7/7(月):月曜日は勉強会!の流れが・・・大雨その他ありまして『「7つのデータベース 7つの世界」勉強会 09』が延期になりました。
水不足になりやすい福岡は雨降ってくれないと困るのは困りますしねぇ・・・

7/8(火):お仕事な一日。
一つタスクが片付いて次のタスクが降ってきました。とある機能の改修。
ちょっとばかりややこしく手間取りそうな改修だった上、改修元のソースコードの品質がががが・・・・
見込み甘い状態で回って来たのでちょっと無理しないとヤバそうです・・・orz

7/9(水):お仕事な一日。
昨日のタスクの続き・・・と思いきや、優先作業が降って来て一日つぶれました。
ええと・・・台風接近中・・・?

7/10(木):台風が来た?来ない?
福岡ATフィールドとかいろいろ言われてましたが、見事に台風関係なくみっちり仕事漬けでした。。。

7/11(金):お仕事な一日。
週末前という事もあり、会社には飲みに行く人も居た感じですが、みっちり残業してました。

7/12(土):『Future Sync』初参加。
別途togetterにまとめてブログに書きましたが、いろいろ考える事多く、迷走が混迷を深めて来た様相です。
なお、#futuresyncタグでまとめなかったのは、過去に公式アカウントでまとめられている気配があったからです。
なお、Future Syncの村岡氏のセッションで紹介されたHelloRun面白かったです。みなさんぜひやってみましょう。
これがFlashなしか・・・

7/13(日):『福岡webアクセシビリティ座談会』に参加してきました。
togetterにまとめてあります。
知識欲求だけで参加しましたが、大変面白く興味深かったです。
こういう勉強会に参加すると、Web系が面白そうでならない・・・
隣の芝生はなんとやらなのでしょうけれど・・・



ところで、なんとなく衝動的に始めてみたこの形式の一週間振り返り。
今更ですが悪く無い感じです。

日記って続けるの結構大変ですけど、一週間振り返り(1行でも良いから半強制)だと続けやすいですね。
日曜日忙しいと辛いですけど。
あっ、平日書き溜めて日曜日にまとめるだけでも良いかな?

勉強会実況をtogetterにまとめる形式の参加も気に入ってきています。
単なる作業にすぎませんが、自分の中の整理には向きますし、需要に応えている感じもあります。
『●●作りたい』という欲求がうすい私にはあっているような・・・
posted by tksy at 23:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: