2014年07月20日

一週間の振り返り(7/14-7/20)

ちと事情ありまして、メンタルぼろぼろな状況からスタートして、本来の能力が発揮出来ない一週間でした。
以下、自分用ログです。

7/14(月):お仕事の後、『「7つのデータベース 7つの世界」勉強会 09』に参加してきました。
本日は、参加者が少なかった事もあり、ページはあまりすすめずn_val、r、w、pr、pwの理解を深める方向の勉強を進めました。
書籍の通りの進め方だと、いまいち理解出来なかったところ、5台構成でためすとrとprの違いをしっかり理解出来る結果となりました。フォールバックを理解しないと飲み込めなかった・・・


7/15(火):お仕事の後、『「IT技術を使ってうつ病のない社会を形成できないか考えよう#1』に参加してきました。いろいろな意見が出ましたが、ちょっと議論が発散してしまった感じありましたね(苦笑)

7/16(水):お仕事な一日。
またびっしり仕事でつぶれて水どう参加できず。。。

7/17(木):お仕事な一日。
ちょっと新人のコードレビューに参加がありました。
うーん、コードレビューをうまくやるのはどう進めると良いのかなぁ。。。

7/18(金):お仕事な一日。
ここしばらくの仕事詰まっていたのが一山超えたので、ちょっと早く撤退しました。
運動しないとまずい感じをこのところひしひしと感じていたので、ひさびさにDDRしてきたなど。
恥という意味の怖い物は何も無い!ってことでLv1〜3だけやってきました。が、身体が重い・・・

7/19(土):『NetBeans8でWebアプリハッカソンだよHTML5+α @福岡』に参加してきました。
準備不十分な状態で行った結果、当初の見込みとは違う方向で大変面白く有意義な勉強会になりました。
ただ、勉強会の中身と全く違うところでちょっと反省事項が・・・(汗)

7/20(日):一日やる気が出ずごろごろしたり家事をすこしこなしたりした一日でした。
少し本を読み進めましたが。
その後、友人の誘いもありビアガーデンに行ってきました。
アルコールは飲んでませんが、良い気分転換になりました〜



昨今アルコール入れるとその後心身共に調子が悪くなるので飲むのを控えるようにしています。
最近のマイルールはアルコールは1か月1回以下、デス。
※医者に何か言われた訳ではなく、私の個人的なものです。

そう言えば今週は結城先生のまとめ『だからMacBook Airを二台買えと言ったのに!と妻に怒られた話』が大変素晴らしいのろけでした。
・・・いえ、そうでなくて。
多重化って大事だなと思いました。
posted by tksy at 21:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: