2014年07月27日

一週間の振り返り(7/21-7/28)

割合ゆるやかな感じの一週間でした。
暑くなりましたね・・・・・
以下、自分用ログです。


7/21(月):海の日で休日。
家の薄い本の整理等していました。
ちょっと本棚の整理とかしたくなりまして・・・・
えいやっと処分を・・・
あと、某所の読書交流会に参加してました。
良い気分転換に。

7/22(火):お仕事の後、「「『納品』をなくせばうまくいく」出版記念会〜ビール片手にプログラマを一生の仕事にするために出来ることを考えてみませんか?」に参加してきました。
一点小さな疑問を質問したら予想の範囲外の答えが。


どういう単位で測るのでしょうか?と質問したところ、いろいろ試したが測らないという結論になったとのご回答。で、その理由が上記。
納得ですよ・・・

7/23(水):お仕事な一日。
結構仕事で遅くなったので、また水どう参加なしでまっすぐ帰りました・・・

7/24(木):お仕事の後、先月開催の「Agile Japan 2014 福岡サテライト」の振り返り会に参加してきました。
基調講演を改めて見ましたが、考え方が凄いなぁと・・・・うん。

7/25(金):お仕事な一日。
会議があったり割り込みがあったりと、当初の予定通り仕事が進まない一日でした。。。

7/26(土):外が暑かった事もあり、家でゴロゴロしていたり、家事を片付けたりしていました・・・
ゴロゴロしていたところに近くに居た弟に呼び出されて昼食に出かけるくらいはしましたが。
暑いと外では体力奪われる物のクーラーもなかなかだるい・・・
あと、ちょっとしたきっかけありまして某ゲームに手を出しました。
時間泥棒されすぎないように、調整しながらという事にします・・・

7/27(日):今日はボードゲーム遊んできました。


協力型ボードゲームは手強いですねぇw
コレ以外に、4種類くらいゲームを遊びました。
いやー、頭使うけど楽しい〜〜



さて。。。。
「『納品』をなくせばうまくいく」を読んだりいろいろなところで話を聞いたりして思ったこと・・・
この業界、適切に年齢に見合った実力をつけて行かないと、人生選べない感をひしひしと感じます。
で、年齢に見合った実力を身につけられるかどうかが、本人のやる気含めた適正と環境に大きく依存するように思います。
深く考え過ぎなのかもしれませんが、今後私の人生がものすごく好転する事はなさそうな・・・とか。

とは言え、私自身の現在は、いまいちな感じであるものの絶望するほどの環境でもないところです。
また、最近環境に変化が見られるため、いろいろ画策するなどしています。
あと、本が積み上がりっぱなしなので、着々と消化を進めています。
ええと20冊くらいはあるかな・・・?・・・がんばる。
posted by tksy at 22:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: