2014年08月24日

一週間の振り返り(8/18-8/24)

一週間の振り返り(8/18-8/24)
休み明けの一週間。
以下、自分用ログです。

8/18(月):お仕事な一日。
プログラム製造な一日。割り込みは1回で済みましたががが。

8/19(火):お仕事後勉強会な一日。
朝会社に着いて即割り込み作業で頭抱えましたが、なんとか片付けて勉強会へ乗り込みました。
第1回SCRUM BOOT CAMP THE BOOK読書会」。
今回は事前に予定箇所を読んでくるルールだったので、回し読みなどではなくワークショップな感じでした。
・・・やっぱりSCRUMは実践が難しい!!
ところで、

ですが、これは西村さんがおっしゃっていた話で、一人でdriverとnavigatorの両方をやる、30分など時間を区切って片方の役割を実践する、と言う内容でした。
ネタのようで真面目!

8/20(水):お仕事な一日。
結構面倒な問題が発生して割と一日Excelのマクロなどと格闘していました。

8/21(木):お仕事な一日。
帰宅間際にJenkinsさんがすねて動かなくなってしまい頭抱える事になりました。
何が原因だったかというと、Windowsも居るCドライブが空き容量無くなってJenkinsのノードが停止していた事でした。
その後、Jenkinsの参照ドライブを空きのあるDドライブに引っ越すのに苦労しました。。。

8/22(金):お仕事な一日。
ですが、今日は会社のビルが停電工事との事で問答無用で定時退社でした。
やっほう!
久々にゲームセンターに行って音ゲーとかやってました。

8/23(土):休日。
家事を片付けた後、なにやらアイデアが浮かんだのでMilkcocoaで遊んでました。
詳しくはこちら

8/24(日):休日。
おうちでごろごろしてました。
昨日の続き…とやる気力が浮かばず土曜日作ったものには殆ど手を加えていませんが、MilkcocoaのログインAPIの挙動実験とかやってました。



さて、週末はJGC2014に行ってきます!!
休暇も確保済み。わくわく。わくわく。
posted by tksy at 23:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: