2014年09月14日

一週間の振り返り(9/8-9/14)

週末に連休を抱えた一週間。
以下、自分用ログです。


9/8(月):お仕事の後、『「7つのデータベース 7つの世界」勉強会 13』に参加してきました。
お仕事はまたも割り込みが来ましたが、なんとか片付けて勉強会へ。
今回からMongoDBです。
MongoってJSONのバイナリフォーマットでデータ保存なんですね!へぇ〜へぇ〜へぇ〜…
で、一日目としてCRUDの確認とネストについて学んできました。
とりあえず、UPDATE操作で@setコマンドが渡されない場合ドキュメント全体が置き換えられるの恐いです…(汗

9/9(火):お仕事な一日。
ちと面倒な共通部品の対応が回ってきたのでほぼ一日その対応に追われていました。

9/10(水):お仕事な一日。
割り込みが一端収まったので、7月頃からの残作業がようやく片付きました。
なんでここまで後回しにさせられたのやら・・・
なお先輩を連れて水どうに参加してみました。ちょっと今回は男むさい感じがしてましたw

9/11(木):お仕事な一日。
そこまできつくなかったかナ。


9/12(金):お仕事の後、『InnoCafe 開発コミュニティサミット in 福岡』に参加してきました。
あちこちで知っている方々が登壇したり参加したりしているのを確認したので、参加してみる事に。
主催ってやっぱり大変だよなぁ…でも、主催をやる事で結果的に得られるものが何かも見えてきた感じです。
実際私もプライベートの方では過去に集会を主催した身なので、いろいろ感覚的に分かるところあります。
(なので、動機があれば、何かしらの主催をやるのもやぶさかではありませんが、やりたい事自体が迷走しているので・・・ハイ)
とりあえず、話を内容を整理したかったので、勝手にTogetterにまとめてみました。
(二日待っても動き無いから一参加者が勝手やってもいいよね)

9/13(土):休日。
家でごろごろしてました・・・が、http://togetter.com/li/716277 をみて試してみたところ…ギャー
(お察し下さい)

9/14(日):休日。
昨日の続きとふと思い立って冷凍庫の霜取りをやってました。
洗濯機…明日で何とかなると良いけど・・・・・・



とりあえず三連休なので、月曜も休み。
そして来週末は某所に行く予定・・・
目一杯専門外ですが、そう言うモノこそ面白い、かも。
posted by tksy at 23:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: