2014年09月23日

一週間の振り返り(9/15-9/21)

週末がKernel/VM探検隊@沖縄な一週間。
以下、自分用ログです。

9/15(月):休日。
9/14に引き続き洗濯機と格闘してました。
だいぶ良くなったので打ち切りました。

9/16(火):お仕事な一日。
真面目に仕事してた感じです。多分。

9/17(水):お仕事な一日。
ふつーに片付けた後、オラクル勉強会「ORACLE MASTER DBA11g 試験対策」に参加してきました。
試験を受けるつもりがあったわけではないのですが、最近(使ってない)のORACLEってどんなかな〜とか思いまして。その後、水どう行ってきました。
先週より華やいで見えました(

9/18(木):お仕事な一日。
お仕事中頭抱える事象に会いました。
IEの互換モードってだと全体で単一設定なんですね・・・
うちの業務はが避けられない要件があるのでつらい・・・
その後、『福岡フロントエンド友の会 / Fukuoka Frontend Frogs #10』に参加してきました。
様子はTogetterにまとめてありますが、私には楽しい勉強会でした。
私の立ち位置の都合上どんな勉強会でも即効性はないのですが、じわじわ意識に浸透していく感じがあります。

9/19(金):お仕事な一日。
割り込みがちょっとありましたが、きっちり一区切り片付けました。

9/20(土):福岡→沖縄。
明日のKernel/VM探検隊@沖縄に備えて前日入り。
福岡空港→那覇空港→ゆいれーる→ホテルに荷物を置く→首里城→ホテルに戻ってごろごろ→前日懇親会
ってな感じでした。
首里城は都合3回目だと思いますが、以前見なかったものが出来てましたね。
黄金を『くがね』と読むとか、また新たな発見がありました。
夜は沖縄おでんの店でしたが、びっくりするサイズのソーセージやらあたたかいトマトやら出てきたり、ブラウザの<canvas>上でOSを動かす話を聞いたりとか、なんというか、非日常感

9/21(日):Kernel/VM探検隊@沖縄。
詳細は別途書きました
琉大に行くルートでちょっと悩んだり、琉大に着いてから教室の場所どこーとちょっとだけ迷子風味でしたが無事到着、12本の発表を消化し、懇親会に参加…と充実した一日でした。
翌日の観光先を決めていなかったので、帰りに送ってもらいながら案内して頂いたりといろいろな方にお世話になりました。



唐突の週末沖縄遠征!! な週でした。
専門外なところにも突撃はありですよね?
posted by tksy at 16:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: