2014年09月29日

一週間の振り返り(9/22-9/28)

沖縄から返ってきたり、プロ生勉強会いってきたりした一週間。
以下、自分用ログです。

9/22(月):Kernel/VM探検隊@沖縄から帰福の日。
国際通りを軽く観光してきました。
塩いっぱい売ってる店とか、市場とか楽しかったですね!
その後福岡へ戻ってきました。
で、洗濯とか諸々・・・

9/23(火):休日。
だいたいぐったり。

9/24(水):お仕事な一日。
休み明け・・・元々の作業に戻ろうとしたら、5件割り込み作業が降ってきました。
多すぎだろおい。
1件が結構重い割り込みだった&残りは緊急性低いってことで明日にでも大丈夫と確証取ってから3つ分なんとかしました。
その後、こちらへ。
普段とちょっと違う@nobkz氏が見られて面白かったデスw

9/25(木):お仕事な一日。
前日の残案件を片付けた後、先週からの作業へ復帰・・・・
つい調子が良くてがっつり作業やってました。

9/26(金):お仕事な一日。
『HTML で Excel の「ウィンドウ枠の固定」を実現する』な作業が降ってきました。
いろいろ手はあったかもですが、プロジェクトの別機能で使っている方法にあわせました。
http://k-ishik.seesaa.net/article/47660823.html
↑にあるやつです。ブロックを4つに分けて、overflowで本体と左上、右下をスクロール化にしておき、
本体の水平方向スクロールをJavaScriptで左上にも反映、
同様に本体の垂直スクロールをJavaScriptで右下にも反映、というやつです。
どのように実装しているか・・・が残っていなかったので読み解くのに苦労しました・・・orz

9/27(土):「ヒーロー島+プロ生勉強会@福岡工業大学」に参加してきました。
例によって、勝手にtogetterにまとめましたw
私個人の感想としては・・・とりあえず

はまあ置いておいて。感想をぽつぽつ。
・JavaScriptからObjective-Cを実行する話…PCデバイス上でならもっと恐い話を聞いてきたばかりだったので慌てない慌てない
・Windowsでも確かにMacのような仮想デスクトップが使えたら嬉しいですねぇ・・・
 (私会社でWindows7、自宅でMac2台・Win7が2台の併用でして・・・)
・実務では、でっかいログファイルがさくっと開けたら嬉しいケースはありますね。。。
・colunさんの話は今回特に聞いてみたかった・面白かった
・最近のフロントエンド方面、の愚痴。なるほど感
・SQLServerのバックアップ、出来てないよーな。。。
・Haxeちょっと触れてみたい気がする
・初LT緊張してました。ハイ
これくらいかしらん。

9/28(日):だいたい一日ぐったりしてました。



連休が終わってしまった・・・
来週はまずMongoDBの2日目っすな。楽しみ。
あと、そろそろEffectiveJavaの予習を・・・
posted by tksy at 00:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: