2014年10月05日

一週間の振り返り(9/29-10/5)

MongoDBの勉強したり、ばりかた勉強会に参加したりした一週間。
以下、自分用ログです。

9/29(月):お仕事の後、『「7つのデータベース 7つの世界」勉強会 14』に参加してきました。
お仕事では朝から障害調査依頼…ばかりですな。昼過ぎに片付けて自分の作業進めました。
その後勉強会です。
今回はMongoDBの2回目。インデックス・集約・mapreduce・レプリカセット・シャーディングといった話。
MongoってRiakとはCAP定義のどこを大事にしているかが違う感じなのですな〜

なお、JavaOneが開催中みたいでした。
TLにあの方やあの方の報告情報が流れて来て面白いです。

9/30(火):お仕事な一日。
詳細設計が固まらないまま実装工程・・・先が思いやられます。

ところで、Windows9は無いんですね。

10/1(水):お仕事な一日。
がっつり作業してました。

あとは、



10/2(木):お仕事な一日。
がっつり作業してました2。



げっ。

10/3(金):お仕事な一日。
がっつり作業してました3。
まだ詳細設計が出てきません。
コレはアレでしょうか、仕様変更が出て巻き戻しくるフラグでしょうか。

あと、久々にbeat streamで軽く遊んできました。

10/4(土):「ばりかた勉強会」に参加してきました。
・XSSの話…概説・詳細・実践
・GFWの話
・CTFの実践
などをやってきました。
CTFは面白そうだけれどまだ歯が立たないですね〜〜
経験・知識・勘が必要っぽいです。

10/5(日):だいたい一日ぐったりしてる感じですが、多少作業進めてます。



なんだか疲労感の強いぐったりした一日でした。。。
EffectiveJavaの予習をしないと!!
posted by tksy at 17:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: