2014年11月03日

一週間の振り返り(10/27-11/2)

第3回 CTF for Beginnersに参加した一週間。
以下、自分用ログです。

10/27(月):お仕事な一日。
がっつり作業してました。

10/28(火):お仕事な一日。
がっつり作業してました2。

10/29(水):お仕事な一日。
がっつり作業してました3。

10/30(木):お仕事な一日。
がっつり作業してきました4。
長々とひとつの重い画面作ってましたがようやく片付きました。。。
一つの画面(機能)に機能どっさり詰め込むの勘弁してほしい感じです。。。
tableで数十人の1ヶ月の情報をページ遷移無し、一覧表示するのは欲張りすぎだと思いました。
自分が設計者だったらこういうの作らない。。。

10/31(金):お仕事な一日。
ちょっと残作業片付けつつ、他の人の手伝いとかやってました。

11/1(土):第3回 CTF for Beginnersに参加してきました。
いろいろ基本的なところを学べたので良かったです。
CTFではネットワーク以外の100点問題解いて、SQLiの200点問題解けたので600点の22位でした。
ctf4b.png

11/2(日):AIPCafeでドミニオン三昧なかんじやってました。
ドミニオンはかなり久々でしたが、ゲーム感はおおよそ問題なかったので、いい感じの戦績で楽しめました。



CTFおもしろいですね〜〜
なかなか時間を裂くのも難しいですが、もう少しいろいろ覚えるともっと楽しめそうに思いました。
あと、なんとなく後回しにしていた徳丸本のPDF版購入しました。
これはきっちり読んでおくことにします。
posted by tksy at 23:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: