2014年11月09日

一週間の振り返り(11/3-11/9)

仕事でいっぱいいっぱいな感じがする一週間。
以下、自分用ログです。

11/3(月):休日。
友人を家に招いてボードゲーム遊んでました。
アンドールの伝説 完全日本語版デス。

協力型ボードゲームもまた楽しいです。
あとは、シェフィ (Shephy)を紹介したり。

11/4(火):お仕事な一日。
みっちり仕事してました1。

11/5(水):お仕事な一日。
みっちり仕事してました2。

11/6(木):お仕事な一日。
みっちり仕事してました3。
アドベントカレンダーが流行する季節になってるようです。
昨年までは他人事でしたが、低めの志で乗っかってみる事にしました。


乗りやすいところに乗っかってみただけではありますが、出来る事から試すのは大事かなと。
あとまあ、気分が向いてるときに手を出すのって大事ですよね。

11/7(金):お仕事な一日。
みっちり仕事してました4。
ただまあ、自分の分はいったんの区切りが付いたので、ちょっと早めに離脱して寄り道して帰りました。

11/8(土):家でぐったりしてた感じです。。。

11/9(日):ウェブブラウジングしていたら、気付いたらXSS Challenges (by yamagata21)に行き着いて、うっかり解き進めていました。


この後独力でStage10まで攻略後(ぐぐったりはしてます)、Stage11で挫折し、知人の助けを借りて何とか攻略するも、Stage12に挑む気力はなかった感じです。

昼食後、やーな予感がして会社に行ってみたら、いろいろ問題が出ていました。
軽くちょこっとだけ居るつもりが9時頃まで。。。
何もしないで月曜迎えたら悲惨な事になってましたね。うん。



今日はなんか↓のような事言ってますが、ちょっとばかり気が向いてるのは確かです。


セキュリティ方面にベクトルが向いて居ない開発者向けの勉強会とか、需要があればやってみたいですね。
イメージとしては「セキュリティって何すればよいの?」レベルの人向け。
(※私もまだまだ勉強中ですし…詳しい人はガチ勢の居る勉強会にも積極参加して頂きたく)
posted by tksy at 23:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: