2015年01月18日

二週間の振り返り(1/5〜1/18)

先週末書けなかったので、二週間の振り返りです。
以下、自分用ログです。
1/5(月):仕事始めの日。新年から軽く残業してきました。
↓つらい。


あと、新年踏み始めやってきました。





1/6(火):お仕事の日。
たくさんRTされたあのツイートの真偽を疑ってRTしないで居たら・・・↓





1/7(水):お仕事の日。



1/8(木):お仕事の日。
↓私の指針もこれ。安く釣られたくありませぬ。


あと、渡す情報を上手く隔離するように制御したいものです。




1/9(金):お仕事の日。




1/10(土):休養の日。
三連休ですが、のどの痛みなどから安静にしていました。
近所のスーパーくらいにしか出かけてません。



すごい。




1/11(日):休養の日。
体調不良続行。
引きこもりが続きます。





1/12(月):休養の日。
体調不良続行。
さらに引きこもりが続きます。



1/13(火):お仕事の日。
飛び込んできた↓の情報。私個人はAndroidまだ一台も持っていない身ですが、今後どうなるんでしょうねぇ…


ただ正直、余り古いOSに居残る風潮は良くないと思います。
消費者がずっとそう言う態度していると・・・
提供する側が防衛策取りますよ?
とりあえず、OSサポートを最初から月額サービス制にするとか・・・
・・・もちろん最新OSは無料か廉価で、古いバージョンほど高く、ですよ?

↓続き気になる






1/14(水):お仕事の日。のち、水どう。
水どうでは、おでんが美味しかったです。

↓これはありがたい。





1/15(木):お仕事の日、のちオワスプナイトサテライト参加。
きっちり仕事片付けた後、オワスプナイトの福岡サテライトに参加してきました。
そもそも「オワスプ」って?というのは私も昨年知りました。
詳しく書くに書けなかったりしますが、セキュリティはおもしろ大変重要だと思いまする。

とりあえず、気になる本をメモ↓





1/16(金):お仕事の日。


落ち着いて考えると、ルールの解釈がいろいろおかしいんですよね。
あるべき理想は「労働時間は1日8時間以内、それ以上働かせてはいけない」で、
この例外として「労使が合意すれば残業代を支払う事で、労働者を残業させて良い」だったんじゃなかったですっけ?
もちろん大抵の会社というものは、労働者の拘束時間が利益に直結するわけではないですから、
能力の低い人がだらだら残業した結果余分な残業代を支払う事になるようでは困ります。
だからといって、先の案は・・・現状を全然理解してないですよね。




1/17(土):休暇の日。
実家でしゃぶしゃぶ食べてきました。








1/18(日):休暇の日。
自宅でごろごろしてました。



先週末は体調崩して安静にしていましたが、今週は回復してました。
来週もまた頑張ります。
週末はじゃばきゅん
posted by tksy at 23:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: