2015年03月23日

一週間の振り返り(3/16〜3/22)

突然暖かくなりましたね。
この時期だとまたこの後寒くなりそうですが、春になるんだなぁという感じです。
以下、自分用ログです。

3/16(月):お仕事の日。



↑今でもその感覚でコードを書く人が生き残っているので、可読性の低いコードが生産されていたりしますね。



人それぞれを認めましょう…
自分と関わり合いになりたくないと思っている人が居る可能性を含め…



3/17(火):お仕事の日。



実際のところ、飲めば解決するタイプ人同士は飲む事で解決するでしょうね。
飲んでも解決しないタイプの人は、酒と関係なく解決するかしないかが決まると思います。
いや、酒がマイナスに働く場合もあります。



現在の私は、会社ではさくらエディタ+SublimeText、自宅のWindowsでは秀丸+SublimeText、自宅のMacではSublimeTextです。
Atom気になりますが、まだ試してません。
(週末試そうと思って忘れてました)



3/18(水):お仕事の日。



うちは、どうなるかなぁ。。。

あと…https://twitter.com/sanonosa/status/555296141881790464の件ですが・・・
https://twitter.com/nobkz/status/578342450076336128とも考えられまして・・・


とか考えております。
そしてトドメとして・・・


ですよ。
プライベートまで仕事に捧げている人がより優れた結果を出せるのは確度が高い事実ですし、そういう人によりよい褒賞与えられる事に問題はありません。
ですが、それを標準に考えるのはオカシイと思います。
そうでない人がダメなのであれば、その産業は生き残っている事が問題なのかと。

あと、今日は某所で炎上的なのが起きてましたが、言及を避けます。



3/19(木):お仕事の日。



この件。
速攻で謝罪出たらしいですし、変な感じで炎上を継続させたい人が煽っているようなので、これ以上言及しません。



意識が高いだけで、行動が伴わない人及び虚飾にまみれた人については、懐疑的あるいは生暖かい目で見る事にしていますが、
本当に意識が高いだけでなく行動する人と区別するのが容易ではないので言及しない事にします。

実際のところ、私自身が意識に行動が追いついていませんし。悪目立ちする「意識高い系」と傾向が違うとはいえ。




3/20(金):お仕事の日。

https://twitter.com/riko/status/578741082483200000について。


やってみてます。




3/21(土):お休みの日。
OWASP Kyushu Local Chapter Meeting 1st」に行ってきました。
↓例によってまとめておきました。





よかったー!!



3/22(日):お休みの日。
友人に誘われて、アソビバ@北天神に行ってボードゲームやってきました。
久々にやるボードゲームはよいです。ハイ。



コレを書きながら思い出しました。
ATOM試そうと思って忘れてた・・・
posted by tksy at 00:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: