2015年05月18日

future sync vol5行ってきた

うっかり昼間書くの忘れていて、ぼんやりしているので、さらっとだけ書きます。
前提
・前回のvol4が初参加で今回は2回目

総評
・想定通りに楽しめました

こまごまと
1枠目:MEINE MÄNNER WELTEN 我が美少年世界 by 大串祥子
・どんな話になるんだろう? という関心から聞きにいきました。
・なるほどなるほど、な感じ。
・思いっきり適当に解釈すると・・・
 ・そんじょそこらの一般人とはかけ離れたレベルで突き抜けると道が作れた(楽なワケじゃない)
 ・電通時代の経験はいろいろ役に立った
 ・好きなことでお金を稼げると幸せです

2枠目:古地図で見る福岡市の歴史と街並み by Y氏は暇人(山田孝之)
・何となく直感をもとに選択
・大正解。大変楽しめた。
・今後に役に立つかというとそこはよくわからないけれどともかく話が面白かった。

3枠目:ウェアラブルからシンギュラリティへ by 塚本昌彦
・私自身がウェアラブルに懐疑的な部分あるので選択
 ・私はメガネもかけないし、腕時計もしてない人なんですよ!!
・先端突っ走ってる人の話はやっぱし面白い。
・Kick starterなどでメガネ・腕時計とは違う形のウェアラブル出てきているらしい。
・未来予想がぶっ飛んでいる先まで見ていて面白すぎ
 ・で、私が懸念するようなことは当然想定されていてそれでも突っ走ってる感が小気味良い。
・個人的にはやっぱり、メガネ・腕時計以外の形状が欲しいですYO!

4枠目:脳がシビれる心理学 by 妹尾武治
・いろいろと面白い話を聞けました。
 ・そっかー、名刺は重くて熱い方通いのか〜(ぇ

5枠目:Web屋という仕事のこれから 〜Web動向からWeb屋に必要な技術を考えてみる〜 by 村岡正和
・前回と同じく村岡節が炸裂していた気がします。

気になったこと
・やっぱりこういう複数トラック使うカンファレンスは、
 全体向けハッシュタグと、トラック別ハッシュタグが欲しいです。
 TLが混ざる。

懇親会にて
・9月くらい(?)にプログラマ向けのカンファレンスの動きがもぞもぞし始めたようですよ?
posted by tksy at 00:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: