2015年07月14日

遠征してました→【Date and Time API】Java 8徹底再入門【ラムダ式ハンズオン】

Date and Time APIの話が聞きたくて!(マジ話

だって、Java Day Tokyo 2015のとき、「Date and Time API and other technologies of Java SE 8 #jdt12」で撃沈してたんですもん!!

今回で、一気に理解が深まった気がします。
「ISO 8601 = コンピュータ同士で日付をやり取りするときの書式についての標準」・・・ってそういうことだったのかー!

そして、@khasunumaさんの資料をもう一回読むと
さらに理解が進んでくる気がします。
あとはコード書いてみないとデスね。。。。

後半の「きつねさんと学ぶLambda式&StreamAPIハンズオン」

Lambda式はだいぶ勉強している事もあり結構余裕がありましたが、
それでも後半駆け足だったあたりは大変でしたね〜

あと、summaryStatistics、groupingByConcurrentあたりは良い情報でした。
来て良かった!!

なお、https://twitter.com/khasunuma/status/619766921148272640はマジ。
すばらしいハンズオンでした。

後懇親会も楽しかったですよ〜!
皆さんホントお世話になりました〜〜〜

そんなわけで行きは新幹線、帰りは夜行バスの強行軍でしたが、きっちり楽しんだ週末でした。
posted by tksy at 00:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: