2014年04月18日

Obj-C&Xcode開発周り勉強会 - 0x01

2014/04/18、Obj-C&Xcode開発周り勉強会 - 0x01に参加してきました。

私は3年ほど前に仕事でObj-CでのiOSアプリ開発方法を調べてみたことありましたが、
立ち消えになってしまって、それっきりでした。
で、知識のアップグレードしたい!
と思って参加して来た…とまあそう言う訳です。

今回は幾つか話ありましたが、iOSのメモリ管理、進化してたんですね……
リファレンスカウンタしか知りませんでした。
が、メモリリーク回避策にはリファレンスカウンタの知識が前提にあるようで、ナルホドふむふむ…と。

結合テストの自動テスト。
やはり全てを賄うものでは無いようで。
割り切りは大事ですよね〜。

iOSライブラリをCocoa Podsで公開な話。
先日LINEの勉強会でも聞いた話でしたが、便利そうですね〜

「@import」便利そう。。。
ざっとそんな感想。。。。

さて、メモとしてツイートを拾い集めダケ。
















































タグ:Xcode Obj-C
posted by tksy at 22:51| Comment(0) | 勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: