2014年05月21日

@hyuki 先生の《チケットゴブル問題》解いてみた

@hyuki先生の《チケットゴブル問題》解きました。
無事、満点貰えました。わ〜い♪

ただまあ、ちょっち力づくなんですよね。

今回もJavaで解きました。

問題文読んでも回答への最適なアルゴリズムとか思いつかなかったので、動的計画法で解きました。
ただまあ、全部を力づくでやるといつ終わるか分からない件数です。
整形してlist1.txtに出力してみる・・・さらにlist2.txtに出力してみる・・・
あれ?これは分割してからそれぞれの最適解を後からマージすれば良いんじゃ?
そんな感じです。
でも、開設とかhttp://togetter.com/li/669617とか見ると、もっと良い手段があるようですね・・・(汗)
ちゃんと勉強しないと。

さて、今回はIDEのソース設定を無造作にJava 8にしてみたところコード書いてるときにちょこちょことコード修正の提案をされました。
そんなわけでJava8だと、結構コード変わるのね。と思った話が余談w

さて、ソースコードはこちらです。

タグ:JAVA CodeIQ
posted by tksy at 00:29| Comment(0) | 勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: